人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週から

新しい会社に出社してる
とりあえず東京支店なんでしばらくはホテル暮らし
当面、大阪に支店は作らないようなので、東京に引っ越すのもいいかな、と

僕が主任技術者やってる九州の発電所に昨晩からまた出張
既設分の復旧工事は(前に勤めてた)元請けの会社が発注する雰囲気まるでなし
増設工事はそこそこ順調に進んでて、増設工事が終わる前に既設分の使用前安全管理審査を終わらせられるか心配
僕は今週いっぱいは九州だが、施主の特高責任者の方が週末に(僕がこの間まで勤めてた)元請けの責任者と打合せ予定
本当は昨日打合せ予定だったが、元請けの責任者が資料揃えられないとかで延期
まあ金曜日に延ばしても施主の特高責任者の方は資料が揃ってて打合せで有意義な結論を出せるとは思って無い訳で
(一番困るのは主任技術者なんだが・・・)

僕は今日元請けの責任者と電話で話したが、話にならん
返答に困ると、僕が勝手に図面なんかのデータを持ち出した(主任技術者として必要な図面データなどは常識として持っている)とか言って逃げようとするし、施主の主任技術者(僕)に対して上から目線の生意気な言葉遣いはするし、失礼なこと言うし、挙句は紙の資料を置いてきた営業所に入れないなどとふざけた話はするわ、本当に気違いだわ

公開するの忘れたw
これは1/17(水)の記事です

by ubakotes | 2018-01-18 07:10 | 電気主任技術者