入社2週間

入社2週間経った、1月1日入社にしてくれたので、月末締の1月分の月収は丸々もらえる。
ようやく、借上げの社宅と段取りしてもらえたので、昨夜から入居。(今まではホテル泊)
会社の近く(徒歩10~15分)の家賃10万を超えるマンションで、水光熱費も会社持ち。
やっと落ち着いたが、ネット繋がってないのがチョットね、自腹でつけるか考え中。
主任技術者継続につき、月に最低2回は現場(九州)行くってことにした、週末を絡めて大阪の自宅に寄ることにしてる。
東京での仕事としては、特高・高圧の月次点検の方法などを考えてる。
(↑太陽光発電のベンチャー企業なんでモジュール関係のメンテ等は考えてるようだが、特高・高圧は全く手付かず)

現場の復旧は、先週の金曜に3日遅れで前の会社の責任者が東京に来て打合せた(僕は九州に居た)ようだが、未だ結論が出てないみたいだね、ホントふざけた会社だわw
辞めて大正解だが、早く復旧させて使用前安全管理審査受けないと色々やばいわ。
主任技術者なんだよね、責任者は120.png

2/1(木)からまた現場、前の会社の現場要員のそこそこ若い奴(技術はほぼ素人で管理能力もなし)をメンテ要員に採用しようとしてるんで、会社説明などもついでにやってくる。


[PR]
by ubakotes | 2018-01-27 14:18 | 電気主任技術者